日付一覧

  • 2020/04/03 13:06:55
  • 2020/04/03 13:06:55
    • 中村学園三陽中学・高等学校メールマガジン

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    ★三陽メールマガジン ☆
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ☆―――
    連絡事項
    ――――☆
     福岡でも新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、公立の小中学校・高等学校は、始業式・入学式の延期・中止を余儀なくされています。本校においても福岡市の現状を鑑み来週行われる予定であった4/7[火]の始業式及び4/8[水]の入学式の式典を中止いたします。なお、生徒の健康状態の確認及び学習指導のために、下記のように週に1度学年別に出校日を設け、必要な連絡事項・学習指導を行うことにいたしました。このような指導体制をいつまで継続するかは未定ですが、とりあえず4月の末まで計画をしております。(新型コロナウイルス感染拡大が収束に向かっていると判断された時点で通常授業に移行いたします)

    【 登校における注意事項】
    〇登校においては必ずマスクを着用していただきますようお願い申し上げます。
    (マスクが入手できない場合は、ハンカチ等を使って自作のマスクをご用意下さい。お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます)

    マスクの作り方は下記のサイトをご参照下さい。
    (文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)
    https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

    〇当日熱がある、からだがだるい、頻繁に咳が出る等の症状がある場合は、学校に連絡をし、自宅で待機いただきますようお願いいたします。(毎朝ご家庭で検温をして登校させて下さい)
    TEL: 092-882-6611 (8:30以降にご連絡下さい)

    ☆――――――――
    中1からのお知らせ
    ―――――――――☆
    〇4/8[水] 10:00 保護者といっしょに登校をお願いいたします。
    (保護者は1名のみご参加下さい)

    〇中1は1組34名編成です。体育館入り口で受付をお願いいたします。その際以下の提出物を持参して下さい。

    【提出物】
    ・自転車通学許可願
    ・校納金口座振替依頼書
    ・心臓病調査票
    ・運動器検診問診票
    ・色覚検査申込書

    〇生徒は10時から教室でホームルームを行います。
    生徒は制服を着用の上、学校指定の上履きとカバンを持参して下さい。

    〇保護者は10時から体育館で、今後の学校運営及び入学時に必要な手続き等について説明いたします。スマホやタブレットPC等の情報端末をお持ちの保護者の方は、説明会にご持参下さい。入学後保護者に設定していただく本校の情報システムへの登録手続き等の説明をいたします。

    ※入学式の式典は行いません。
    ※保護者はお手数ですが、上履きを持参していただきますようお願いいたします。
    ※入学式の日はスクールバスの運行はありませんのでご注意下さい

    〇4/15[水],4/22[水],4/30[木]は出校日です。
    ・登校時間8:40,放課予定12:00です。

    ・登校時のスクールバスの運行は通常通りです。放課時のスクールバスの運行は12:30学校発の予定です。

    ・iPadの配付は4/22[水]を予定しております。使用上の注意事項、学習道具としての活用方法等を説明して、学校から配信される課題や必要な連絡事項を確認できるようにいたします。

    ☆――――――――
    高1からのお知らせ
    ―――――――――☆
    〇4/8[水] 10:00 保護者といっしょに登校をお願いいたします。
    (保護者は1名のみご参加下さい)

    〇体育館入り口にクラスの編成表を掲示いたします。お子様のクラスを確認して体育館入り口で受付をお願いいたします。その際以下の提出物を持参して下さい。

    【提出物】
    ・自転車通学許可願
    ・校納金口座振替依頼書
    ・心臓病調査票
    ・運動器検診問診票
    ・色覚検査申込書
    ・高校1年生課題「スタートアップ単元プリント集」
     ※模範解答が各ページの下部にありますので、答え合わせまで終わらせたものを提出
    ・専願入試受験者用課題(専願入学者のみ)
    ・福岡県教育文化財団予約奨学生書類[黄色の用紙](該当者のみ)

    〇生徒は10時から教室でホームルームを行います。
    生徒は制服を着用の上、学校指定の上履きとカバンを持参して下さい。

    〇保護者は10時から体育館で、今後の学校運営及び入学時に必要な手続き等について説明いたします。スマホやタブレットPC等の情報端末をお持ちの保護者の方は、説明会にご持参下さい。入学後保護者に設定していただく本校の情報システムへの登録手続き等の説明をいたします。

    ※入学式の式典は行いません。
    ※保護者はお手数ですが、上履きを持参していただきますようお願いいたします。
    ※入学式の日はスクールバスの運行はありませんのでご注意下さい

    〇4/15[水],4/22[水],4/30[木]は出校日です。
    ・登校時間8:40,放課予定12:00です。

    ・登校時のスクールバスの運行は通常通りです。放課時のスクールバスの運行は12:30学校発の予定です。

    ・iPadの配付は4/22[水]を予定しております。使用上の注意事項、学習道具としての活用方法等を説明して、学校から配信される課題や必要な連絡事項を確認できるようにいたします。

    ☆―――――――――――
    高2・中2からのお知らせ
    ―――――――――――☆
    〇4/7[火],4/14[火],4/21[火],4/28[火]が出校日です。

    ・登校時間8:40,放課予定12:00です。

    ・必ずiPadと春休みの課題を持ってくるようにして下さい。生徒の学習指導で必ず使用いたします。

    ・登校時のスクールバスの運行は通常通りです。放課時のスクールバスの運行は12:30学校発の予定です。

    ・4/6[月] 17:00以降、年度当初にあたりクラッシーに動画配信を行います。
    (内容:校長あいさつ、新担任の紹介、新任の先生の紹介等)

    ・すでにクラッシーでは生徒の新しいクラス・番号が表示されていますので、登校時には新クラスの下足箱を使用し、直接新クラスのホームルーム教室に移動して下さい。

    ☆―――――――――――
    高3・中3からのお知らせ
    ―――――――――――☆
    〇4/9[木],4/13[月],4/20[月],4/27[月]が出校日です。

    ・登校時間8:40,放課予定12:00です。

    ・必ずiPadと春休みの課題を持ってくるようにして下さい。生徒の学習指導で必ず使用いたします。

    ・登校時のスクールバスの運行は通常通りです。放課時のスクールバスの運行は12:30学校発の予定です。

    ・4/6[月] 17:00以降、年度当初にあたりクラッシーに動画配信を行います。
    (内容:校長あいさつ、新担任の紹介、新任の先生の紹介等)

    ・すでにクラッシーでは生徒の新しいクラス・番号が表示されていますので、登校時には新クラスの下足箱を使用し、直接新クラスのホームルーム教室に移動して下さい。

    ☆――――――
    部活動について
    ―――――――☆
    部活動については昨日(4/2)より全面禁止といたしました。新型コロナウイルス感染拡大防止のためにご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


    ★★★★★★★★★★★
    本校公式サイト
    http://www.nakamura-sanyo.ed.jp/

    このメールマガジンの配信停止をご希望の方は、次のメールアドレスに空メールを送信して下さい。
    del@sunyo.sakura.ne.jp

    機種変更等で新たにメールマガジンを登録される方は、次のメールアドレスに空メールを送信して下さい。
    reg@sunyo.sakura.ne.jp
    ★★★★★★★★★★★